メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

寒いとはいえ、やはり3月 

2017年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  氷雨に濡れて、日比谷公園の桜も咲きだしたはいいが、どうしたものかと戸惑っているよう。 皆さんの服装はというと、神奈川西部では、暖かいジャケットが多かったが、東京都心では、暖かそうなコートにボテボテのマフラーの人から、コートなしでスーツ姿の人まで、さすが東京。 始発のバスで湯河原駅に駆け付け、眼科と歯科の治療に臨んだ。歯科では、一瞬、耳を疑った。前回、もう少し様子を見てから型を取ると言われていたのだが、「下の義歯はあるの?」と聞かれた。なんだぁ????と思いつつ、今まで全くありません、と答えた。どういう意味だったんだろう?と未だに分からず。 眼科に到着早々、先生から、ポンと袋を渡された。スマホ用の携帯キーボードだった。帰宅後、すぐにお礼を兼ねてテスト、と思ったのだが、本体の充電を先にしろと書いてある。私のスマホも電池切れ。 夕食後に、さぁ、やってみるかと取り掛かったが、先生に言われた通り、説明書が必要だ。取説はあるのだが、字が小さい。読むのに一苦労。確かに、取説がないと、これは上手く繋げないが、ペアリングさえ出来ればいいのだろうと、さて文字を入力してみようと思ったら、入って行かない。 相性が悪いのかな、なんて冗談を言いながら、画像の入力をしてみたら、これはちゃんと出てくる。要は、ペアリングはちゃんと出来ているのだ。後は、何が引っ掛かっているのか、もう一度、この小さな字を見なければと思うと、いささか憂鬱ではある。だれか、おせーてぇ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ