メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

割り勘負け 

2017年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  以前、マクロは0センチから、というカメラを使っていたことがあったが、今、常用しているのは、どうやら50ミリくらいからしか撮れないようだ。満身創痍になってきたが、手に馴染んでいるので、捨て難く、なかなか更新できない。 新聞の相談欄で、下戸なのに、飲み会では、いつも同じ料金を払わされるという、女性の相談が出ていた。 これに対して、哲学者の方の答えは、分かってないな、という感じだった。 最近は、割り勘負けという言い方をしなくなったのか、質問でも、回答でも出てこなかった。これを見て、俺なんか、何万か何十万か損しているよな、と女房と一緒に笑った。 酒が出るような会に参加するようになって60年。他人が酒を飲むための金を、会費とか積み立てとかご祝儀とか、いろいろな名目で出し続けてきた。 最近は、仲間との内輪の会の時には、酒代は別、とか、自分の分だけとか言って、支払いを拒否することもある。しかし、未だにこんなことは少数派。中でも、男はいくら、女はいくらと差をつけることがあり、差別であり、けしからんと思っている。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ