【幸せのカタチ】

●ブライスのドールハウス、製作開始 

2017年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私、この間まで王様代行をしていたプーリップのモル1モル2モルのモルね。5月に王女様がお生まれになるからって、王様代行を解雇されちゃってさ、今はウサ野さんちに居候よー。ドレスも取り上げられちゃって、庶民的な洋服を与えられてさこの服の上の方がめちゃくちゃ透けてて、胸が見えちゃうんだけどー。え?なに? この服、アマゾン奴隷市場で買ってきた?ジェニーって書いてあったから、サイズが合わなくてもしょうがない?ひどーい・・・うるうる(*´;ェ;`*)シルバニア王国ただ一人の大工、ウサ野さんは大忙しお生まれになる王女様の為に、お部屋を製作中です。---------------------------------------------------ということで、ただいま5月に届くはずのブライスの為にドールハウスを製作中です。ウサ野宅のように印刷ではなく、今回は本格的に作ります。まずはベースとなる土台作りです。タミヤのプラボード2mm/B4を6枚使って土台を作り土台が完成したら、木の角材とか使って床を作ったり壁の腰板を作ったりして、色々手をかけたいと思います。かなり手間がかかるので、1ヶ月で出来るか2ヶ月かかるか不明だけど、5月下旬に届くまでには完成させたいですね。そして完成後は、家具なんかも作れたらいいなーと思います。ちなみに、タミヤのプラボードはすごく湾曲してるので直すのが大変です。でも直さないと使えないので、温めては曲げ温めては曲げを繰り返し、まっすぐに近い状態にすることが大切です。よくこんな曲がってるものを売るよなぁ、どこで作ってるんだ中国か? 指のあとがついてるのもあったし、国産じゃあないよね。怒りの電話をしようかとも思ったけど、めんどくさいからやめた。最近ちょっと丸くなりましてね、歳をとったということですかね。数年前ならソッコーで電話をかけてたけど、まいっかと思うようになったということは、大人になったということでしょう。しかし、本当に届くのかな、注文が増えたから抽選にするとか後になってからいわないよな・・・。 ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ