メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

思い込んだら命がけ 

2017年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














いつものように軽井沢ツルヤへ買い物に行った。今日は終日どんよりとした曇り空だったが、それでも浅間山は見えた。今年の浅間山は残雪の形が例年と違う。六里ヶ原の浅間山の正面左手に見える形が例年ならツバメに見えるのに、今年はぜんぜんダメだ。
これは先日の春の大雪のせいに違いない。残雪の形までわかるようになった。
ついに原住民に近づいてきたか?
 
ランチはカフェ・レストラン「アタゴオル」。先日プレオープンパーティーをやり、19日にオープンしたばかり。私は「ふっくらハンバーグ+たっぷりチーズ」、家人は「季節野菜のラタトゥーユ」。小鉢も出てサービス過剰気味だが、喜ぶ家人は美味しいを連発。どうやらお目にかなったようでうれしい。一緒に働いた仲間なので何とか成功してもらいたい気持ちでいっぱい。店に入ると先客が二名、こちらに手を振っている、仕事仲間だった。
食事中にまた二名、これも仕事仲間だ。やはり一緒に仕事をした仲間はみんな思いは同じ。開店したばかりの店は、昔からの知人やファンが圧倒的に多いと店主は笑う。
私は昔から「思い込んだら命がけ」の癖がある。「アタゴオル」には当分目が離せない。
 
外に出てみると店主が作ったと思われる看板があった。これで完成?・・店主に話は聞かなかったが・・・まあ私も人のことを言う資格はもたないけれど、もうちょっと何とかならんか・・・と思ってしまった。私たちは5月1日のディナーを予約した。その時はゴールデンウイークに入っている。再会が楽しみだ。
 
本当なら、もっと食べたメニューの味などを紹介しなければならないのだが、私はどうも、食材の紹介が苦手である。「お上品な味」とか、口の中でじゅわっと・・云々、そういう表現がどうもできない(笑)しかし、まったく、うまかったのである。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ