メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

お遊びソフト紹介(フライトレーダー) 

2017年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

今日は高性能で驚きのパソコンやスマホ(タブレット)で利用できるソフトの紹介です。
https://www.flightradar24.com/35.68,140.27/9
(スマホ用は日本語版にてございますよ)

このソフトだと、全世界にて飛行している航空機の位置や情報が全て把握できます。

例えば身内の方や友人・知人が向かっている、或いは帰国への飛行中を位置と到着予定をリアルに確認できるんですよ。

具体的には、何処の国で航空会社や出発地から目的地の到着時間等高度から速度まで、恐ろしい程精度の高い情報を得ることができるんです。

先月、友が17時前後上海発の中国航空の便を探しますが、見当たりません??余り気に留めずにいましがた、翌日搭乗者に問えば、出発順を待っていたそうですが・・・2時間も??日本ではあり得ませんよね〜〜

中国ではありなんですよ^^ 過去、広州空港〜成都へ向かう便、20時半発が嵐で遅延し飛んだのは未明の3時でした^^(友と2人でしたが寂しい長時間でした)
段々人な居なくなり我々の便のカウンターだけでしたよ!

その日中国の携帯電話(取説無し、全て中国語)を購入していたので、操作方法を覚えましたよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ