もも&まさこのブログ

1日、早いけど 

2017年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は端午の節句、そして子供の日。
ポストに手紙を投函し和菓子専門店で柏餅とちまきを買う。
節句の飾りつけをした洋菓子も買って可愛いアイドルたちに
届けようとした。


明日は忙しいので行けそうもなく1日早い。
三女は仕事と聞いていた。
いつも留守番の姑さんは不在。
少しして2度目の訪問ではいらっしゃる。
婿さんも帰って来た。
もうすぐ3歳の悠君は「おいで〜」の言葉に手を広げ抱きついた。
が・・・ 私と顔を合わそうとしない。 ん?何故かな。
婿さん曰く「まだ恥ずかしいのでしょう、少し時間が経てば慣れる」と。


玄関口でどうぞ〜と勧められたが、もうひとりの男の子?の
孫がいるので届けるため、少しの会話で失礼する。


こちらは大きく19歳。でも男の子なのでやはり届けたい。
行くと、こちらも不在、皆でカラオケに行っているとか。
それで帰りにわが家に来てもらった。
ハァ〜 これでやっと今日の行事が終わった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ