もも&まさこのブログ

休日なのに仕事 

2017年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供の日で休日だけど午前中、仕事だった。
それも早くから家を出た。


午後は仕事の訪問していたお年寄りは最近、施設に入居され
その後の様子が気になっていたので面会に行った。
「あんた、遠いのに〜よう来てくれたなぁ」と喜んでくれた。
持って行った飲み物を手に笑顔を向けてもらった。
しばらく、おしゃべりしていたが「眠た〜い」そう言ってウトウト・・・


最近は、昼も夜も眠ることが多くなってきた。
やはり、ここも同じなのかなぁ〜
そっと廊下に出て施設内を回る。


そして再び、部屋に戻るが、起きる様子は無い。
家に帰れるのかなぁ? いつも「帰りたい」と繰り返し話す。


それから春ちゃんと約束していたので隣市の天然風呂へ行く。
公共の宿 尾道ふれあいの里、ここは初めて行く。
薄暗くなるまで、まったりして過ごした。
リラックスしたつもりなのに慌ただしく1日が過ぎて疲れを感じた。


明日から時間的にハードな仕事が続く。
数日、PCを覗けそうもない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ