メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

プリンターとにらめっこ! 

2017年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝、庭に出たら太陽が燦々と〜暑〜い! 最高気温27度。
昨日は一日シトシトと雨が降り肌寒い感じだったのに
今日は一気に夏日〜

昨日は毎月伺うディ・サービスでの演奏にボランティア仲間
5人と出かけ一時間の演奏?

(ディ・サービスの施設の庭は花盛りです)

歩いていく途中の道沿いに初めて見る花が沢山!
シロバナマンテマは、名前が分からなくて花図鑑のブログの
お仲間に教えてもらいました。

(シロバナマンテマ、ナデシコ科)ヨーロッパ原産



(キキョウソウ、キキョウ科)北アメリカ原産

外来種のお花が本当に多いです。

今日は午前中、次のボランティア演奏などで使う歌詞や
予定表を印刷しようと思い、パソコンを開けて印刷を
始めようとしたら?エラー!
「オフ状態です」

何処か抜けてるかしらと、彼方此方眺めてコードを
全部入れなおしたり〜散々やっても駄目〜

そのうち、最初に開いたページがやっと印刷出来て
「直った!」と思ったのもつかの間。

お昼になってしまい、午後は朗読の勉強会。

夕方帰って来て、再チャレンジ〜やっぱり駄目!
調べても原因は見つかりませんの表示@@

夕食も片づけ物も全部終えて、色々調べながらチャレンジ。
いくらやっても印刷が出来なくて、いい加減諦めて再度
ケーブルも全て、パソコンやコピー機から抜いて入れ直し!

直りました〜

本当にやれやれ〜! 

原因は?コード類がきちんと入っていなかったのか〜
でも途中で印刷が出来たのもあるので〜不思議!

昨日、ボランティアの帰りに出会った花が沢山ありました。

(ニセアカシア、マメ科)北アメリカ原産。別名=ハリエンジュ

(ウグイスカグラの実)

(フタリシズカ、センリョウ科)

(ホオノキの蕾)

(ホオノキの花、モクレン科)

(ヒルザキツキミソウ、アカバナ科)北アメリカ南西部原産

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ