もも&まさこのブログ

弾んで・・・ 

2017年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜の集まりで「あの先生、お元気かな?」 「どうされてるかな〜」等々
その場にいない先生や目立っていた友人たちの話になった。
私も是非、会いたい先生がいる。


「知ってるよ」と聞いた電話番号。
今日、掛けてみた。
遠く離れたその先、電話の向こうで変わらない懐かしい声に
メロメロになる。
卒業後2度、会っただけ。年賀状だけの繋がりだった。


「退職したら〇〇とは、いつでも会えると思ってたから〜」と。
「そしたら、ゆっくり話が出来る」そう言われた。でも会えなかった。
遠い距離も一因だった。


新任で我が校に来られ、県内の公立・市立の校長を最後に退職。
流れた年月を思う。
今は毎日、サンデーと言って笑われる。
「近く、会いに行きます!」そう言って電話を切る。
胸の内は大きく弾んだ。









              https://www.blogmura.com/    
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ