つれづれに

体を動かす 

2017年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

誘われて4月より市の体育館へ卓球の運動に通い始めた。卓球と言えば、丁度二十歳の頃に職場で毎日昼休みにやっていた。
実に50年ぶりの復活だ。体を動かす意味では、卓球以上のものはないと思っている。
攻撃・防御の時は勿論、落ちた球を拾う動作を何百回とやるので、開始15分もすれば汗だくになる。これを途中10分の休憩をはさんで、午前中2時間びっしりと続けるのだ。これはきつい。
だが、足腰を鍛えるには最高の運動だ。それに、女性でも男性相手に互角に勝負ができるのもいい。有名な「愛ちゃん・石川君・それともう一人」にも、「頑張って!」
情けないかな、私はまだ仲間入りしたばかりなので、「新入りで一番ヘタなやつ」を勤めている。
でも、「Yさんはもうすぐ頭角を現すこと請け合いだ」と言われて、「それを真に受けるから続けられる」と思っている。これから夏に向かい、冷房のない体育館(あるけれども使わない)での2時間の運動は過酷だ。が、半年後の贅肉の取れたスタイル抜群の体を頭に描くことにしよう。そうなれば、少々甘いものを食べ過ぎても「まっ、いいか」
こうなると、運動は歌と同じほど面白い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ