メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

イチゴ・一会 

2017年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:無農薬野菜

初めて育てた路地苺が収穫時期を迎えました。
自宅付近では大分前から収穫していますが、寒いセカンドハウスでは遅いです。
しかし、ハウスイチゴの市販品が無くなってきているので丁度良いかな、、、。

摘み取ってその場で洗って口に入れます。
とっても甘くて美味しいです。
自家栽培したイチゴは酸っぱいとの思い込みは完全に間違っていたことが判明しました。

真っ赤に成ったイチゴは勿論甘いですが、ピンク色のも甘いです。
市販しているイチゴでたまに美味しくないのがあるのですが、どんな状態で収穫しているのか疑問です。
それとも有機栽培しているからかな?
品種も貰ったら人に聞いたけど大きなイチゴと云うことしか分からず有名な品種ではなさそうです。

写真は2株だけですが、これが50株有ります。
とても一人では食べきれません。
でも、イチゴのお裾分けは喜ばれると思いますので安心して持って行けます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

ありがとうございます。
単なるオジンギャグです。
少し意味も込めているのですが、分かって頂けましたか。

残念ですがイチゴは獣に食べられてしまいました。

2017/05/20 10:10:51

イチゴ・一会 

山すみれさん

苺より

うまい 表現ですねぇ〜

え?

同じくらいですか^^。

2017/05/19 13:06:18

喜美さんへ

悠々蘭々さん

お正月に友達から貰うイチゴはとっても甘いです。
鹿児島の親戚から送って来るらしいですが、出荷価格は高い見たいです。

スーパーで買うのは当たり外れが多いですね。
私もプロで無いので見た目で判断はつきません。

2017/05/18 19:22:21

選んで買う

喜美さん

色々選んで高くても一人だと思い
買いますけれど今年は余り甘いのに
あいません 形が良くて真っ赤でも
それ程甘くないです 種類が余りにあってまごついています
どんなのが甘いのか教えて下さい

2017/05/18 16:26:40

みのりさんへ

悠々蘭々さん

今年初めて育てました。
初めてにしては上出来です。

なかなかイチゴも良いです。

2017/05/18 16:12:53

イチゴ

みのりさん

悠々蘭々さん

 イチゴは熟しておいし
そうですね
たくさん育てているんですね

2017/05/18 14:27:22

PR







上部へ