もも&まさこのブログ

3年半ぶりに 

2017年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は家の中でも暑い。
温度計は27℃を少し超えた。
だんだん、衣類を剥いでいく。


昨日は隣県の岡山市笠岡まで張り切って行った。
あるコミュニティで知り合い、長い付き合いの彼女に会うためだ。


「3年半ぶりねぇ」と聞く。
「前に〇〇博物館に一緒に行った時のチケットに日付が
あったから〜」と。
そんなになるのかな〜 と、びっくり。
もう10年近くからの知り合いで何度か会っては
その度に互いの近況報告をしていると時間の経過も忘れる。


同年齢の彼女は私には無い趣味をもって楽しんでいる。
そして毎回のように何かを頂く。
昨日はカードケース、お手製だ。
17、8枚入りそう。


今、毎日仕事で使っている布バッグも彼女からの物。
定年を越えてなお数年働きながら長く続けている楽しみ。
私にはそうした趣味や何かに役立つことは無い。
う〜ん、ちょっと考える。


最後「せめて1年に1回は会いましょう」と言い合って別れた。















           https://www.blogmura.com/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ