メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

アウトレット 

2017年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、「三井アウトレットパーク 大阪鶴見」に行ってきました。
この前ブログに書いたように、ジーンズを買いたいなぁと思ったからです。

アウトレットの場所は、大阪花博の会場となった「花博記念公園」の近くです。
トラ家からは、高速道路に乗ると約15分。下の道(国道一号線)を走っても、空いている時は30分もかかりませんが、渋滞が無かった事が無いので、いつも高速道路です。
それでも、ブランド物が安いので、お気に入りのショッピングモールです。

ここで私が購入するのは、主にテニスウェアとシューズ、そしてジーンズです。
在職中は、買い物に出ることも出来なかったので、ほとんどカタログを見て、なじみのスポーツ店にテニスウェアやシューズを注文しての購入でした。
いつも、20%オフにして頂けるので、懇意にしていましたが、退職後に、アウトレットに初めて行って、その安さに目が飛び出るようでした。

私の好きなリーボックやナイキのテニスシューズが、通常の半額以下です。普通に買っても安いのに、バーゲンセール時には、同じ物がさらに20%〜60%オフになります。

また、ジーンズも、リー(Lee)やリーバイス(Levi's)と言ったブランド物が、1万円以下です。それまでは、近所のジーンズショップで買っていましたが、1本1万円どころか、ちょっと良いなぁと思ったら、2万円近い物もありました。

でも、昨日買ったジーンズは、3000円〜6000円台だったので、思わず2本も買ってしまいました。なかなか太っ腹でしょ?(笑)

思えば、以前私が衣服類を購入したのはいつだったかと振り返ると、去年、競馬に行くのに買ったスーツ以来のことです。
このアウトレットに来るのも、今履いているシューズを買って以来なので、ほぼ3年ぶりのことです。

ところで・・・

靴下だけは、絶対にを買おうと思っていたので、まず3足640円の靴下を購入しました。これで、駐車料金が無料になります(笑)

買ったモノは、すぐさま車に持って行き、駐車券をゲットして、アウトレット内を手ぶらでウロウロしていました。

でも、結局一周回って、靴下を買った同じ店でさらに買い物をしてレジに行くと、
「あと、300円ほど購入されますと、さらに10%オフになります」
「え〜、さっき600円程の靴下買ったのに、一緒にすれば良かった・・・」と言うと
「お客様、レシートがあれば、10%オフさせて頂きます」

なかなかサービスが良いですね。
早速ポケットを探しましたが、車の中へ袋ごと放り込んできたので、レシートがありません。
私は、頂いたレシートを、買った品物の袋に入れておくのが常なので、今回もいつものように、買った袋の中に入れておいたのです。

ポケットを探していると、横にいた店員さんが、
「先ほど、確かに買われましたよ」と、言ってくれたので、
「じゃ、今購入した分のみ、10%オフにさせていただきます」と、レシートが無くとも、10%オフにして頂けました。

久しぶりの買い物も楽しかったのですが、こういう対応をして頂けると、またこの店で買い物をしたいと思ってしまいますね。

まさに、「神対応」といった感じのお店でした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ