メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

経済的自由を得るために・・・ 

2017年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


経済的自由を得るために・・・人の現在は、過去の自分の人格が反映されて成り立っています。良い・悪いは関係なく、それが人間の姿だと思います。したがって、これからの人生を変化させようと望むなら、これまでの過去に縛られた人格を変えていく努力も必要になります。たとえば、経済的自由を得たい!と願うなら、それにふさわしい人物になることも大切で、それには経済的自由を得ている人にふさわしい人格になっていくことが大事です。「経済的自由人」になろうと本当に決意するなら、そのときに見直さなければならないことの一つに、自分の人格があり、自分の人格を今まで作ってきた習慣を見直さなければいけないし、その習慣をもたらしてきた行動を変えたり、行動のもとになった意識や言葉を変えることも重要になります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・経済的自由を得るために、お金を稼いだり貯めたりするスキル・ノウハウももちろん大事ですが、それだけではダメ・・・です。人格の修正が必要になってきます。ではそれにはどうするのが手っ取り早いか?簡単です(いや、難しいかな?)。付き合う人を変えるだけのことです。自分の周りにいるサラリーマン発想の人たちとはあまり一緒にいないようにして、ビジネスマン感覚を持っている人といつも一緒にいるようにすることがコツです。もし、既に経済的自由を得ている人が近くにいたら、その人に近づいて考え方を吸収すると近道になります。自分の環境を変えることが一番だということです。朱に染まれば赤くなる・・・です。適切な人と一緒に過ごす時間が長くなると、だんだん自分もそういう人のモノの見方や考え方が似かよっていきます。最初はキツイ、辛いかもしれませんが、そこで試されるのが「本気度」です。本気になって、本当に経済的自由を得たいと思うなら、ある意味では切り捨てるべきものをしっかり切り捨てる・・・ということが必要だと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ