つれづれに

今日受けた衝撃 

2017年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の出前コンサート(デイサービス)より、そう遠くない施設よりのオファーで歌いに行った後、帰りに家電量販店に寄った。歌を録音するためのCD盤を買うためだ。私は歌の仕事のたびに、お礼と次へつながればとの期待を込めて、自分の歌を10曲程録音したCDを先方に差し上げるようにしている。いつどこで仕事が広がるかも知れないのだ。
それともう一つ。仕事先では必ずお客さんに飛び入りで歌って頂くのだが、歌って頂いた方には、お礼として小さな花束を差し上げるようにしている。花束と言っても心ばかりのものだが、意外性が受けて、とても喜ばれる。これもある意味で仕事を次へとつなげるにはよいと思っている。
前置きが長くなったが今日の本題へ。
家電の店で会計を済ませた時、店員さんが「ちょっと最新のテレビを見て行って」と言うので、それならばと、最近出回り始めた「有機ELテレビ」の陳列コーナーへ案内してくれた。
今日は平日で客も少なく、店員さんも暇なのがすぐわかった。決して商品を売り込むのではなく、ただ[新製品の美しさ・素晴らしさを知っておいてくれ]という感じだ。
私も有機ELテレビの事は多少知っていたが、目にするのはもちろん初めてだ。
このテレビの美しさが、私にとってはまさに「衝撃」だった。
少し長くなるので、この続きはまた明日という事に。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ