つれづれに

YouTubeアップ第4弾 

2017年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:私の歌

今回のYouTubeへのアップ曲は
森山良子さんの息子さん「森山直太朗」君の
デビュー曲「さくら」です。作曲も彼自身です。本当に良い曲で、多くの若い人に愛され、私の10年来の愛唱曲です。

最近は出来るだけ自分が撮影した写真を、アップの際のバック映像に使うようにしています。
「さくら」のバック映像にも、京都・平安神宮などで私が撮った写真が含まれます。

そして、簡単に私の歌を聴く方法を以下に。
YouTubeのサイトで「山本敏彦」を検索するだけで、私のアップ曲4曲が続けて出ます。これには最近気付きました。
#####################################
それと、アップする映像について少し。
映像制作をいつもやってくれているのが、神戸に住むハッシー君。私のシニアナビ友です。
今回の「さくら」にも素晴らしいバック映像を付けてくれました。特に曲スタート直後の、花びらが舞い踊る場面には目を奪われます。(PC合成映像)
皆様の中で、自分の歌・楽器などに限らず、身近な何かをYouTubeのサイトにアップして公開したい時は、写真・動画などの素材さえあれば、彼が編集してサイトにアップしてくれます。
もちろん動画の撮影などの素材作成もOKです。
私自身も、彼を知る以前には業者にお願いしたために、相当な出費となった訳です。
(今回はアップの裏話になりました)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

トシワンさん
 歌がお上手ですね〜〜♪
またレパートリーが増えそうですね

2017/06/22 08:15:44

聴いてきました

さん

としワンさん、YouTubeで聴いてきました。

素敵な歌声をありがとうございます。

これからも楽しみにしてます。

2017/06/21 23:17:14

としワンさん

さん

今晩は

見ましたよ さくら

私も この曲は好きで 一番最初に聞いたのは
トラック運転中 ラジオからでした
少し 涙ぐんだのを覚えています。

いつも 上手に歌われていて なおかつ 丁寧に歌われていて共感出来ます。

これからも 楽しみにしています。

2017/06/21 22:56:21

PR







上部へ