メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

泳ぐ 

2017年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<水泳で投稿の・・・

記事で書く事が洩れたので。

きっかけになったのは、購読Y紙のコラムにあった記事で水泳教室では、小学生で泳げる/泳げない子を3つのクラスに分けているそうです。(写真:購読Y紙より)

泳げない子:カニ
泳げる子 :イルカ
中間の子 :ラッコ
人数は概略1/3づづだそうです。

また、驚く事は海上保安学校生で泳げない学生が4割も居ると言うことです。

海猿のみではないのでしょうかね。

ちなみに、私は例えれば犬・・・犬掻きクラスかな。

小さい時に習った事は、大人になっても覚えていますので、いざ水難の時には思い出して助かる確率は高いと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ