メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

悠々自適 

2017年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は雨と思いゆっくりするつもりでした。
朝起きると雨は上がり夕方まで降らない予報です。

これ幸いとピーナッツ畝の草むしりをしました。
雨後なので抜き易いです。

草取りしながらGさんのブログに書いて有ったことを考えていました。

あの罵詈雑言の豊田真由子議員の夫は国交省のキャリア官僚との事。
多くの秘書も迷惑を被ったが、一番の被害者は夫とお子様達では無いかと?

官僚は夜遅くまで忙しいと聞いていますが、子供達の面倒は夫が全部見ているとか、、、。
自分の思い通りにならないと相手に罵詈雑言を言うあの性格では、いつもピリピリしているだろうと推察します。
立派な経歴を持つ女性議員ですが人間として失格ですね。
こんな女性を妻にしたら人生が狂って仕舞います。

我が家内も言っている事が分からない時もあったが、気を使ってくれる優しい妻でありました。
シニアナビで男と女は感性が全く違うと認識出来ました。
もう少し前に分かっていたら仲の良い夫婦に成れたと残念に思います。
しかし、もう遅いのです!

老後を二人で旅行でもして余生を楽しく暮らしたいと計画していたのに出来なくなって仕舞いました。

夕方に成って予報通り雨が降って来たので作業を切り上げ、風呂に入りいっぱいやっています。

これから出来るのは、都会と田舎を往復しながら自分の好きなように生きたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

悠々蘭々さん

秘書にそれも一回りも歳上の人に対してあれはあり得ません。
多くの秘書は逃げ出しましたが、夫や子供はそうもいきません。

2017/06/26 13:52:15

豊田真由子議員

みのりさん

悠々蘭々さん
 豊田真由子議員の
ご主人と子供達は
かわいそうですね
気性のはげしい人は疲れます。

2017/06/26 10:21:22

喜美さんへ

悠々蘭々さん

稀にみる自分本位な世間知らずの人ですね。
喜美さんが仰るように可哀想な人かも知れません。

今、入院して雲隠れしているとか。
誰かが言ってましたが、罵詈雑言を言う前に入院したら良かったのにと…。
○○は死ななきゃ直りませんね。

2017/06/26 07:21:23

常識

喜美さん

唯東大行きたかったのかしら お利口どころか馬鹿です 常識で使う言葉でもないです 私がなんでも1番とでも思い込んでいた可哀想な人ですね

2017/06/26 06:20:43

つちのえさんへ

悠々蘭々さん

インパクトは同じ位有りますが、号泣議員の方が笑えますね。
罵詈議員は悲惨。
相手を見下す立派な経歴
実るほど頭を下げる稲穂を理解してたら立派な人になれるのに…。

人のことはさておき、お互い楽しく過ごしましょうね。

2017/06/25 21:04:31

ガラさんへ

悠々蘭々さん

三つ子の魂…ですね。
もう性格を変えるのは無理でしょう。
しかし、落ちる処まで落ちれば上から目線は軽減するのでは?

あんな人と関わったら悠々自適には暮らせませんね。

2017/06/25 20:53:37

Babanさんへ

悠々蘭々さん

どちらも無念ですね。
死別は良い処しか記憶に残りません。
その点は違うのでは…。

過ぎたことはそれとして、これからを楽しく生きたいですね。

2017/06/25 20:45:21

たまさんへ

悠々蘭々さん

母親があんな風に育てたのでしょう。
園遊会では母親が止めるか帰るかしないとね。
お子様が引き継がなければ良いのですが…。

安倍政権おかしくなりすぎ。
都議会選挙でおお負けして弱体化しないかなぁ〜。

2017/06/25 20:39:05

今テレビから

つちのえさん

聞こえてくるあの罵詈。
今日は歯科医で、お昼のバラエティ番組からあの罵倒が流れていましたので、具合が悪くなりそうでした。
でも、笑って見ている人もいて、その人を見ていたらおかしくなって笑ってしまいました(笑)ものは見ようですね。
悠々蘭々さん、ご自分で仰るより奥様と仲ががよろしかったと思います。
お人柄から、わかりますから奥様お幸せだったでしょう。
奥様は今天国でお幸せに暮らしていますので、残された私たちも好きなように楽しんで生きましょうね。

2017/06/25 19:58:31

性格は治らないでしょうね。

ガラさん

悠々自適っていうのは、ああいう方々と関わらなくて済むということですよね。

万歳! です。

2017/06/25 19:43:24

無念

さん

死別も無念

生き別れも無念

無念だらけの人生ですが、、、身の丈にあった暮らしが一番ですね。

2017/06/25 19:18:38

同感です。

ぐでたまさん

議員失格の前に人間失格ですね。
園遊会のことを考えたら、親も育て方が悪かったのではと思います。

勉強さえしてたらいいというような考えの親だったのではと推察してしまいます。

安倍チルドレン続々人間失格な人が出ていますね。
幕引き時だと思います。

悠さんまだ20年も30年も人生あります。
優しい人が現れますよ。

2017/06/25 19:16:17

PR









上部へ