メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

屋上に着いた途端に降り出した 

2017年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後買い物に行ったら、晴れ間が出て、気温も急上昇。 暫く様子を見て、夕4時から、屋上に行こうと階段を上った。屋上に着いた途端、大粒の冷たいのが、ポツリ。これは駄目だと、スゴスゴと家に戻った。 先日買った真鶴産の「ワカシ」そう、私は浅学にしてワカシを知らなかった。どうやって食べたものか、考えていた。 我が家の鈍包丁では魚は捌けないことを知ったので、途中から指で開くことにした。何かで、この方法は、高等なんだと読んだことがある。後で食べる時、骨と身離れが良かったので、そこそこの処理は出来たと、自慢は出来ないが、食べることは出来た。 この身なら、寿司にしてもいいだろうか、少し柔らか過ぎるかな。焼いた身はソフトで美味しかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ