もも&まさこのブログ

叔父宅に・・・ 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日、叔父夫婦が住む廿日市に行った。
宮島の対岸にある家。


叔父は無菌室にいて、あらかじめ登録した3人以外は
面会出来ないと言う。それで叔母・従弟夫婦のみ。
叔父夫婦の孫のひとりが願い出て、やっと面会出来たとか。
余命少ないのなら、私も是非会いたい。
だけど難しいと聞く。何故?
そんな融通は聞いてもらえないのか〜


先日、叔母と電話で話すと不安でかなり動揺していた。
叔父も気になるが叔母に会いたい。
幼い時、私は家庭の複雑な事情で祖父母の元に暮らしていた。
叔父夫婦には実の親以上に接し可愛がってもらった。


早朝に福山を発ったので8時過ぎには家に着いた。
足の弱い叔母が這って玄関に出て思わず抱き合う。
「早く、来たねぇ〜 疲れたじゃろう?」と。


気丈に頑張っている姿に胸が痛い。
話し中、広島市内に住む妹から電話あり駆けつけた。
姪2人来たことで叔母は喜んでくれた。
おそらく、その時間は気が紛れ気持ちいっぱいだったよう。
昼食も用意してもらって恐縮した。


2時からの仕事で、早めの食事をすませ昼頃、駅に向かう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ