もも&まさこのブログ

玄関の飾り 

2017年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あるお宅に訪う。
そこにはいつも季節感ある飾りがある。
それは毎回、和の飾り。


先日は傘の形した置物。
昨日はそれぞれ違った和紙で貼った、うちわが10ほど
窓から入る風に揺れていた。
玄関で話していても、その置物に目がいく。


要件終えて、「いつも素敵ですねぇ〜」と、言うと
「季節感を味わおうかと思って・・・」
ほぼ私と同年齢の方です。


「どこで買われるのですか?」
その問いには応えられなかったが探したい。

昨年買った陶器の金魚鉢を思い出し取り出した。
日本は四季折々の季節がある。
暑い今の時期もそうしたことを楽しみたい。












     https://www.blogmura.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ