メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

最近書き忘れたあれこれ 

2017年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













防災速報の記録を見ると、昨夜20:20、非常に激しい雨(61mm/h)、日付が変わって午前2:30激しい雨(39mm/h)、2:50大雨警報発令中。
寝ていてもゴー〜という恐ろしい音を立てて雨が降っていた。昨日の小学校5年生たちは、テントの中でさぞ恐ろしかっただろうと思いながら出勤したが、どうやら大きな事故はなかったようでホッとした。
 
先週ツルヤで買った山形県産のニラの名前が面白い。その名は「達者de菜」。
 
プリンスランドの虹の街と森の街、鳥の街の境界の十字路には、大きな岩があり、ロータリーになっている。浅間山の大噴火で、こんな大きな岩が空から降ってきたらもうお陀仏だが、この奇岩はいつの間にか「長寿岩」と名付けられている。そして、岩の隙間から木が生えてきているのがわかる。
 
家の近くの道路に、栗の花が大量に落ちていた。今年の秋、この辺りの栗はたくさんの実をつけるかもしれない。
 
そうそう、一つテレビ番組の情報です。
明日27日、PM11:00〜11:58、TV東京(7チャンネル)のワールドビジネスサテライトという番組にスウィートグラスの社長のインタビューが出るという情報が入りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ