メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

いろんなブログがあります。 

2017年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:私はリッチ?

ジムへ行かない日は、ネットサーフィンで筋トレ、ヤマレコ、ストレッチ情報だけでなくいろいろなブログを見つけています。
また、変なブログを見つけました。

独身、バツイチ、子供なしのレジ打ちおばさん?のブログ(下記)。
自ら全財産を細かく計算して表示しています。
ブログでは、7月24日時点で、全財産76万余。

でも、なんでこんなブログを書くのかよくわかりません。楽しいのかな?
自ら「おばさん」と言っているますが、実年齢も分かりません。

http://partobasanzenzaisan.seesaa.net

上記はお一人様のブログランキングから見つけたのですが、他にも、「40代でセミリタイヤ」とか、
「50歳までに3000万円貯めてセミリタイヤするぞ」のブログとか、いろいろあって面白いんですが、世の中にはいろんな人がいるんだなぁ、つくづくと思います。

それに比べたらシニアナビなんて非常に経済的に安定した、至極真っ当な人たちのブログなんだ、と感じ入る次第です。

私でさえ彼ら、彼女らから見たらリッチなんだろうなぁ。

でも、「40代でリタイヤ」の彼女(50代前半)はOLを止めて、田舎で中古の家を購入し、週3でアルバイトをして、まったりとした生活をしているようですが、ブログを見ると、私の世代は、なんとか年金は逃げ切れる、と書いています。
「甘い!」の一言。
私の歳でさえ、「逃げ遅れた」と思っているのに彼女の年齢では、受給年は67〜70歳に引き上げられているでしょうし、金額も「ないよりマシ」程度の年金になっているはず。

上記の人たちは、しっかり「ネットでチャリン」をやっています。姑息な連中め。
私は、ああいう広告が、電車のつり広告みたいで見苦しくて大嫌いです。

それでも、いろんな弊害もあるけど、やっぱりSNSは面白いですね。
目が疲れるけど、視野が広がります。

いつものスタバで。
今日は空いていて、いい感じです。気分はリッチ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ