メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

いろいろあって 

2017年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のブログが、また行方不明に。大した内容ではないけれど、せっせと書いたものが消え失せるというのは、如何にも残念。 今日は、1年前に逝った義姉の法事。秋津を8時56分に乗ると、10時過ぎには横浜まで、そのまま運んでくれる優れものの電車。 昨日の小田急の中でよりは、今日の西武の中では、寒さを感じないで済んだ。何しろ、外を歩いて汗をかいたまま電車に乗るのだから、冷房に見事にやられてしまう。上からひっかけても、中が冷たくなっていくのだから、これは最早、手の打ちようがない。 お昼の会食の最後に、出たデザート、それが上の写真。ベースはパッションフルーツだというが、非常に複雑な甘さを感じた。何しろ、出てくる料理が、係の女性の説明によれば、最高級品ばかりのようだったから、下々の口には、なかなか合わないのかもしれない。 帰りも、横浜から乗った。西武直通の電車が到着したらしいので、前を行く女性にならって、階段を走り下りようとしたが、走っていられたのは途中まで。乗れなくても仕方がないと、最後は諦めかけた、それなのに、停車時間が長かったので、無事に乗ることが出来た。元気な老人に席を譲ってくれる人はいなかった(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ