もも&まさこのブログ

高齢の飼い犬 

2017年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日の暑さに苦しんでいる。
オーバーかもしれないが、しんどいを越して苦しい。
昨年もすごく暑かったが今年の夏はもっと厳しいと感じる。


この暑さで家で待つ唯一の家族、ももがすごく心配。
雑種なので外で飼っている。
充分に日陰を作っているが、それでもハァハァ〜言っている。
高齢で今年の11月は16歳になる。
人間と同じで我慢にも限界があり気を配りたい。


昨夜は何時頃だったろうか?
ももの吠える大きな声で目覚めた。
雨の音が強く突然の大雨。
慌てて、ももを中に入れた。
体を拭くと、その後は玄関でおとなしく夜を明かした。


クーラーを点けた寝室から扇風機を引っ張り玄関方向に風をあてた。
夜明け、5時過ぎに見るとゴロリと横になっていた。
人間でいえば70歳を超えている。
食欲が充分にあるのが喜ばしい。
朝夕の散歩も元気よくリードを引っ張って行く。


今まで、大病が無かったのが幸い。
だけど、もっと気をつけてやらねば・・・ 最近、特に思う













              https://www.blogmura.com/


















           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ