もも&まさこのブログ

暑さで動物が死亡のニュース 

2017年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、仕事先の家で見たニュース。

某動物園でチータ2頭が暑さの為、死亡とあった。

まぁ〜 何という事。



わが家のももが心配になった。

今日、市内は35℃を越えた。

私の訪問先(市外)の家は36℃。



帰るまで、ももは無事でいるか?

すごく心配になった。

だけど・・・ 今日は、いつもより1時間、帰りが遅くなった。



おばあちゃんの体調が良くなかった。

近所に住む親族さんに事情を話し、よく頼んで帰った。



家に着くと、いつものように尻尾を振って立ち上がった。

すぐそばに行き頭を撫ぜ抱きしめた。

少し、おやつを与える。

散歩から帰ると、すぐ家の中に入った。

何時ものように玄関で座っている。

冷房の効いた部屋から扇風機を引いた。

そこで落ち着いて餌を食べている。



これからは日中も中に入れよう。

電気代など気にしない。ももが大切。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ