つれづれに

先日の仕事(?)  

2017年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:歌の出前コンサート

(先日の仕事(?)の続き)
 
伊丹のデイサービスでは、昼食開始と同時にショーをスタート。何のトラブルもなく予定通りの進行だ。このデイに関してはすでに書いたように
通所者全員がまるで大家族のようで、終了までの間私自身も本当に楽しむことができた。私の歌を11曲・皆で歌う夏の唱歌を3曲の他に、私が若い頃に経験したオーストラリアでの生活体験談の紹介で、2時間のショーはあっという間に終了。私の感想としては、「皆さんは本当に食いつきが良い。」皆が大いに笑い、大いに歌う。
先に紹介した通り、ここの経営者である、母とその息子さんのお二人のお人柄もあってか、通所者の誰もが親しみに溢れた魅力的なお年寄りばかりだ。
終了後に夏祭りの出し物として、スタッフ一同がはっぴを着て、よさこいソーランの踊りを披露された。私は用意して頂いた昼食を頂きながらそれを楽しみ、和やかな雰囲気のうちに夏祭りも幕を閉じた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ