メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

台風の爪痕 

2017年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

みなさん
ぼくが和歌山だからと
台風や豪雨があると
大丈夫でしたかと
心配してくれます。

けれど和歌山はとても広くて
ぼくの住む和歌山市は
むしろ大阪と同じような天候でして
南部の白浜や潮岬とは
とても離れているため
さほど心配することはないのです。

けれど
今回の台風5号はぼくの住む和歌山市辺りに上陸
まともに直撃を受けて
雨にはずいぶん悩まされました。

まあ他のお家はそうでもなかったんでしょうけれど
地区60年の我がボロ家は
台所がひどい雨漏りで
天井からしたたり落ちる水は
瞬く間に洗面器をいっぱいに満たして
台所の床はバケツの水ひっくり返したようになりました。

雑巾じゃまにあわず
バスタオルを何枚も持ってきて
水を吸い取っては絞り吸い取っては絞りして
やっと対処することができました。
[blob:201708081126-C6FVSQ7][blob:201708081126-B3G4ViB]
洗面器じゃ間に合わないことに気づき
バケツに交換したのは言うまでもありませんが
普通サイズのバケツに水がいっぱいになるのが早いこと!

もうこんな家嫌だ〜と思っても
先立つものがないから
早速今日は雨漏りの修理です。

進むのが遅い台風で
強い雨の時間が長くて
大変な一日だった…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

凛凛さん

onさん

ぼくの家は
もうずいぶん古くて
あちこちガタがき始めてます〜(*_*;

2017/08/13 22:12:11

大変でしたね

さん

実家を思い出しました〜。
100年以上の実家も建て替えるまではあちこち雨漏りがありました。

2017/08/08 16:27:33

PR







上部へ