メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

歳を重ねるとについて〜〜 

2017年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日もまた暑い日になりました。

仕事が終わってから、送迎バスの時間までクーラーの効いている店でコーヒータイムにしました。

クッションと洗濯物を届けに行きました。
昨日と違って声をよくだしています。
昨日より反応は良いようでした。

年齢のことが気になります〜〜
若い頃は歳をとるのが、涙が出るほど嫌でした。
20代から30代はおばさん〜〜嫌だ嫌だと思っていました。
50代〜60代は働くことが面白くて夢中で過ごしました。
定年になるまで働きました。
それからも働きました。
掛け持ちでやったこともありますが〜〜

今ふと気がついたら80歳近くなりました。
体力が衰えてきました。

一番気になるのは歩くのが遅くなりました。
疲れやすくもなります。

スクワットとか腿を鍛える片脚上げをやっていますが〜〜

歩会も後半がつらくなってきました。
体力ですね〜〜

毎日仕事に出かけていますし、階段の上がり下がりも務めてしています。

それが高齢になると〜〜こんなにもおちるとは〜
個人差はあると思いますが〜〜

体力をつけることは諦めてはいません〜〜
歩く楽しみはやめられません〜〜

今日も終わりになってきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

珈琲タイム

みのりさん

宏子さん

 珈琲タイムは
至福の時間ですね

2017/08/11 08:35:37

PR

上部へ