メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

「北アルプス ドローン縦走」 

2017年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:山も人混み

昨夜、帰宅すると、NHKで上記のテレビ番組をやっていた。途中からだったので詳細はわからなかったが、どうもドローンで北アルプス縦走の映像を撮ろう、ということらしい。
全身モンベルの登山ウエアを着た男性が主人公らしいが、モンベル関係者か。

槍ヶ岳と奥穂高が写っていたが、自分には槍ヶ岳は
無理だなぁ、と思った。

高所恐怖症というほどではないが、あの岩山を登るのは恐怖だな。

まぁ、一般の普通の女性でも登れるようだけど。

北アルプスは、登山口に行くまで遠いので遠慮していた。
屋久島の方がもっと近い感じがする。飛行機で鹿児島へ行って、乗り換えればいいだけ。

白馬岳は行ってみたい気はするが。
でも人が多い。テレビでは涸沢も写っていたけど、
ここも人気でものすごい数のテントが張られるので有名だ。

人の尻を見ながら登るのは勘弁してほしい。
富士山なんてそうだろう。
だから行かないし、行きたいとも思わない。

昨年7月に行った南八ヶ岳の赤岳鉱泉もテントでいっぱい。傾斜地でテントを張る羽目に。

日本は山でさえ、どこも混んでいる。




サピエンス全史を読みながら



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ