メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

曇りのち雨でも山へGO! 

2017年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:川の流れのよ〜に♪

お盆中最も天気が安定してると思った昨日、ご近所の山へ。
今年4月にもほぼ同じルートを山業。
JR武蔵五日市駅からJR奥多摩駅までのトレランルートで、比較的長い金毘羅尾根を通って日ノ出山、御岳山、大岳山、鋸山をへて奥多摩駅。


大岳山山頂近くで雨が降り出し、鋸山へ行く途中で
本降り。

登山道は、水溜り、川の流れるよ〜に♪状態でトレランシューズまでびしょ濡れになり童心に返ったようで気分良く下山。

奥多摩駅近くでお祭りがあり出店があったりや何やら伝統芸能なのか踊っていたりしてました。
(写真添付)

7時間の縦走でしたが今回もほとんど休憩は日ノ出山でのおにぎり1個の食事で10分間と大岳山山頂での
パタゴニアの防風ジャケットの着用で5分間。
後は歩きながらの行動食。

左膝の靭帯に異常はありませんでしたが、愛宕山を飛ばしたのであの狭く段数の多い階段を降りずに済んだためかも。

今朝は、足に若干筋肉痛があったもののそれ以外今の所異常なし。

めでたしめでたし。


某デパートのスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ