メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

マンションの騒音問題 

2017年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:悪酔いしました

昨日、夕方ジムの帰りに無性に赤ワインを飲みたくてローソンで成城石井セレクトの安カベルネを買って、DVDで海外ドラマを見ながら気分よく飲んでいました。

すると、上階のバカ若夫婦がまた、家具を引きずる音を出してきて、「うるさい!」とアピールしてきました。
テレビでドッと笑いが起こったり、銃撃戦や悲鳴の音が出ると、家具を思っ切り引きずり始めます。

なので、こっちも「オィ!」といって天井近くの
壁を空のペットボトルで叩いてやります。(ちょっと飲みすぎたかな)

毎朝の掃除でもモップか掃除機でガンガン壁を打ち付けてくるのでこちらもペットボトルで応戦しています。

かつて複数の世帯から管理会社に騒音問題でクレームが来て、管理会社も重い腰を上げ、各世帯に騒音問題について通知書を出しました。

そのため、しばらくは家具の引きずる音は聞こえなくなったのですが、いつも間にか再開しています。

管理会社としては、音の問題は、個人の主観の問題という認識なので関わりたくないようです。

外見は分譲に見えるのですが、完全に見掛け倒しで
やっぱり賃貸は賃貸です。


引っ越しは随分前から考えて、ネットなどで調べているのですが、なかなか面白いところが見つかりません。


某JR駅のスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ