メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

吉野を歩いた日 

2017年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は以前から娘が計画してくれた吉野に行きました。一泊どまで計画を立ててくれました。

朝はゆっくりとし10時頃から出かけました。
吉野は今は閑散としています。

胴川温泉は取れなかったとか、温泉が多いので、予約でいっぱいだったとか〜〜

吉野行きが来るまで時間があるので、橿原神宮のドトールでコーヒーを飲んでから行きました。

特急には乗らないで行きました。

結構時間がかかりましたが、慌てることはないのでのんびりと行きました。

吉野駅から徒歩で20分ぐらいのところにある今夜泊まる吉野温泉元湯旅館に行きました。

そこで荷物をおいて少し歩くことにしました。最初に世界遺産の吉水神社に行きました。
日本最古の重要文化財です。
宝物を拝観しました。
お庭にも入れました。

勝手神社 如意輪寺に行きました。
3時30分になつていたので、急いで拝観しました。
ここは歩く会で訪れたことがあります。
季節が違い歩く人が違うと又趣があります〜〜

如意輪寺から宿まではすぐでした。
今日も蒸し暑いので汗が出ます。

温泉に入りさっぱりとして、夕食を待っています

宿から吉水神社に行くときは山道を歩きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吉野古道

みのりさん

宏子さん
 吉野古道えを歩かれたんですね
癒されそです。

2017/08/17 09:40:44

秋の吉野

qqqqqqさん

秋の吉野も趣がありますね。またの機会に行かれたらと思います。

2017/08/16 23:22:30

PR

上部へ