メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ニューヨークタイムズを見て 

2017年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:北のミサイルは

今日のネットニュースで、北朝鮮のICBMのエンジンがウクライナからの運ばれたエンジンの可能性がある、と昨日のニューヨークタイムズに記載され、
ウクライナ政府が調査を開始した、とありました。

実は、昨日、ニューヨークタイムズの国際版でその記事を見ました。

「見ました」というのは、じっくり読まなかったのです。面倒臭くて。辞書で調べる単語がありそうで。
文字が小さいし。

私がその時読んで分かったのは、北がウクライナの技術でミサイル製造技術が高まった、というものでした。
もっと読めば、エンジン部分が輸入されていたことまでわかったのに。

相変わらず、読まない言い訳ばかりで進歩がしません。

でも、この眼鏡では、字が読めなくなってきたのは事実。ネットの見過ぎもあるかもね。

ニューヨークタイムズの国際版は、最近、北朝鮮の記事が多いですね。中国に関する記事は毎日です。



いつもの図書館にて(今日も混んでいるなぁ)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ