メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

山ではなくジムへ 

2017年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:また断捨離しよう

今日は登山日和というほどではないけど、ご近所の山々は雨は降らないだろうな。
だけど、ここのところ登山へのモチベーションはなぜか低く、今日は行かないことに。
かといって、じっとしていることが苦手なのでジムへ。
久しぶりの週末ジム。
筋トレは週3回と決めているので、トレッドミルのみ。
最大傾斜で70分。6kmの歩行。高度600mの小山を登ったことになります。
日帰り登山だと、標高1000〜2000mの山々で通常7、8時間の縦走で、20〜25km程の山業となるのでトレッドミルの方が早いペースで登っていることになります。
急坂もなく足場を気にしなくていい分、当然か。

それでもいつもよりたっぷり汗をかき、体重もいつもより減っています。

昨夜は寝つきが悪く、どうも調子がイマイチだったので、また断捨離をしようと思っています。
ストレスがたまると断捨離は効果的。

燃えるゴミを出す日は、再読しないであろう本を少しずつ捨てています。
小説、仕事本など。退職したときかなり捨てたはずなのですが、まだまだあります。
どんどん捨てて身軽になりたいですね。

今は小説は寝るときにちょっと読む(再読)くらいですが、基本読まなくなりました。
もう小説を読んで面白いと思うことがなくなり、かつ、どこかで時間が勿体無いと思っているのかも。

本は好きだから読むんですけどね。

でも未だ捨てられないのが、ビジネスノート。
客先との打ち合わせ、技術infoなどを書いたノートが20冊ほどあり、捨てられないんですよね。
年度用の手帳は全部さっさと捨てられたのに。
まだ未練があるのかな。

できるだけ早く身軽でいたいですね。
もう「物を所有する」という時代ではないようで。

と言いつつ、今、団地リノべに興味があるんですけどね。

まあ、また興味が変わるかも。
いつものことです。


久しぶりのタリーズ某店にて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ