メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

昨日は久々に渋谷散歩^^ 

2017年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:飲み会

実は、昨日旧会社のOBより依頼された中古品(修復品)のiphoneが欲しいとの要請に応え、iphone5が出来上がったので渡す為に渋谷で落ち合った。

ま〜奥さんがガラケイをスマホへ替えたいとの事、新品は高くできれば安価で入手できるならと要請に伴い、少し液晶の一部分が変色しているが普段利用上には問題ないと伝えたが非純正品の影響の交換要請あり、全て原価で提供である。

AU対応機のiphone5中古品でも1万円以上するが安価での提供に喜んで頂けた様子、しかし奥様の評価は如何ほどなのか?その場でOBのiphone6からAUのSIMを抜きだして修理品のiphone5に差し込み通話確認して見せた。約1時間ほど雑談して別れた。

その後、別の友が少し遅れて来れるとの話で、渋谷を散歩しましたよ^^
3年程前まで会社勤務時代、区役所通りのバス停を降りて以下の周辺を歩いて東急電鉄田園都市線へ通過した場所(センター街)でる。
イメージ 1

そして、渋谷駅周辺は再開発が進んでおり2020年までには順次ビルが完成するらしい。246号線南側には新しい高層ビルが建設中、また西側の再開発では公式には”道元坂1丁目駅前地区”だそうです。旧東急プラザ渋谷周辺ですね^^写真右の右側
イメージ 2

そして、その近くの道玄坂入り口(公式にはヴェーヴ通り)へ入り少し歩くとレンガビルがあります。その2階に知人がオーナーの居酒屋があり昨夜は飲んでいました。
イメージ 3

ビル2階へ上がると左奥〜〜に写真の店が御座います。場所が場所だけに安くはありませんが、16時〜18時に入ると飲み物は半額だそうですよ^^横浜の爺と言えばもっと安くなるかも??(嘘です)
http://home.etown.ne.jp/madonna/

何時も飲んだくれて費用の認識が御座いません(苦笑)!!昨夜は友人と爺のボトルも無くなり、マスター曰く2本入れずに1本にして共用にしたら良いと^^確かに〜

共用としましたよ^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ