メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

先日の渋谷散策後、思い出した事^^ 

2017年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:散歩

先日、渋谷を散策後日記を綴りましたが、その後思い出した事が御座います。

当時昭和40年代、勤務先本社が新橋に在った事もあり当時は中野の寮にて生活していましたが、別の同僚は東急元住吉駅近くの寮でした、良く渋谷で飲んでいた訳ですが、皆さん当時渋谷のダンスホール「ハッピーバレー?」だったか?ご存知の方いらっしゃにますかね〜?
http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=02654000278&rtm=spm
この写真見て思い出しますか?ここは東口側のバス停、右の黄色い電車が現在の地下鉄銀座線です。

現在の新旧ビル
http://livedoor.blogimg.jp/k1959s4405-showa_tokyo/imgs/a/8/a83e2233.jpg

当時酔った勢いでダンスホールやキャバレー(ハワイ・ロンドン・ハリウッド)種々行きましたね〜^^そして酔って帰るので、乗り換えて帰宅も面倒で東急横浜線の渋谷駅から同僚と元住吉へ泊りに良く行きました。その際、東側が丸見え景色、今はヒカリエの位置にはプラネタリウムだったか?ございましたよ〜^^!
当時の東急文化会館の最上階だったか、プラネタリウムがありましたよ^^
http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=02654000141&rtm=spm

約4年半東京勤務時代は遊ぶ場所は渋谷か新宿、新宿も歌舞伎町(今ほど怖い場所ではなく)へは気楽に行けたものです・・・・・当時スナックにニッカのレッド(市販500円)が1000円でキープできた時代、ま〜良き時代?
新宿コマ劇場の入っていたビル内に、スナックがありましたよ^^
http://livedoor.blogimg.jp/k1959s4405-showa_tokyo/imgs/5/8/58d787d7.jpg

懐かしいですね〜〜もうそんな元気は無くなった爺の思い出話でした^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ