メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日はジム 

2017年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:おかしい、今日も疲労感大

毎週月・水・金ジムへいていますが、明日はいかないことにしたので雨の中ジムへ。
筋トレ40分、トレッドミル20分、プールなし。

通常は平均筋トレ30分、トレッドミル40分、プール10分。

今日は、疲労感特大。
ジム後昼食、今茶店でブログを書いていますが、
どうもおかしい。とにかく、だるく眠い。
肝機能低下か。
単なる筋肉疲労か、スタミナ不足か。

肝臓は代謝(糖分をグリコーゲンにして貯蔵)や分解(アルコール、コーヒーなど)をしてくれる大事な器官です。
この機能が低下するとだるさ、眠気をもよおします。

今年も健康診断を受ける気は無かったのですが、受けてみるかな。

それとも上質の睡眠がとれていないのか。
ここ1週間程、布団に入ってから睡眠に入るまで1時間ほどかかります。これもおかしいんだけど。
なので、ウォークマンで好きな音楽を聴いてから、少し本を読んで寝ます。
以前は、30分程の読書だけで睡魔がきました。

睡眠中には成長ホルモンが出て筋肉作りに一役買っています。そのためには深い睡眠が必要なのです。

ダンベルフロントランジ6セットは効くなぁ、やっぱり。
この所為かな。
インターバルをもう少し長めに取るか。

でも眠い!


たまに来るタリーズにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ