メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

オカリナはどうなった? 

2017年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















7月14日にオカリナ奏者のホンヤミカコさんと初対面、思うところあって一週間後の7月20日にルオムの森で初レッスンを受けた。最初に習った曲はチューリップとアメージンググレイス。これが吹けるようになったら次は「ふるさと」をお願いしますと言ってから早くも2か月が過ぎようとしている。アメージンググレイスはなんとか吹けるようになったが、なかなか時間がとれないままだ。先生元気かな〜(笑)
初心者のためのオカリナ入門「はじめようオカリナ」をアマゾンへ注文したら、翌日届いた。しばらくはこの本で自習してみる。週に二回の休みはあるが、買い物、薪割りと忙しい。今週は煙突掃除もしなくてはならない。まあ、慌てずゆっくり進みましょう。
今度行くときはヨガも一度経験してみようと思っている。
 
今日もいい天気に恵まれスウィートグラスを訪れているキャンパーたちは、気持ちよさそうに過ごしていた。そんな人たちに私は、仕事中次々と声をかける。そして、浅間山を語るが、山の上に浮かぶ白いものが噴煙だというと、ほとんどの人は雲だと思っていることがわかった。私が六里ヶ原で初めて見たときもそう思ったことを思い出して、一人ニタついている自分がいる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ