メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

80歳では 

2017年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「どうだった?」と聞かれたので、心臓はまずまずだけど、脚の痺れと睡眠のクオリティの低下に参っている、と答えた。 80に近くなると、みんな睡眠の悩みがあるようだね、と、一蹴されただけに終わった。あまり心臓と関わりのないことばかり言うから、先生も困ることだろう。 心電図はいつも通り問題なし。血液検査では、A/G比、eGFRと血液3兄弟のうちHGBが低めで、UN、CRP、BNPなどいつものメンバーが高めだった。こうしてみると、非常によく管理されていると言えるのかな? 病院で検査をしている間に、友人からの留守電が入っていた。彼から電話をしてくるとは?不審に思いながら聞いてみると、奥様からの彼の訃報だった。何と言って、声を掛ければいいのだろうと思いながら、折り返し電話をして、あまり苦痛もなく、穏やかに身罷ったらしいので、ほんの少しだけ安堵した。もう一度、会っておきたかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ