メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

朝は曇りの日でした。 

2017年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は仕事休みでした。

お昼ご飯を食べてから、ジムに出かけました。

ジムではランナーマシンと後マシン2こして、マットでストレッチなどをしてからスタジオロコモ
をしてから、個別を受けました。

なんか最近は疲れやすいし、マシンを使っていても息切れがしてしまいます。

なんでやろうとインクトラクターに聞いてみました。

タンパク質の不足と言われてびっくり〜〜

昨日反省していると書いたことも含んでいました

今年の夏かき氷は食べませんでしたけど、アイスコーヒーを喫茶店でよく飲みました。

これも身体の不調につながっていました。

ドーナツもよく食べました。
お腹ぽっこりにも関係ありました。

それでネットで調べたら、高齢者の栄養不足が書かれていました。

私も面倒と思うこともあり、簡単に済ませていました。

これはいけないと、肉と魚をメインに食生活を考えました。

なんでこんなに息切れがするのかと悩んでいました。
もともと食欲はない方でしたが、これからは頑張って肉と魚と豆と野菜を多くしていきます。

こんなにしんどい事になるならもっとスタミナをつけないと〜〜

慢性の胃弱ですが、もっと考えてとここでも反省です苦笑い〜〜

サプリメントも併用します。
歩幅の狭くなるのも栄養失調のためとネットには書いてありました。

いやはや〜〜胃弱のせいにしていた〜〜

笑われるかもしれませんね〜〜
胃弱だと食べ方も慎重にしすぎたかな〜〜

今日もこれで終わりになります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そう!!

マキさん

私もドクターから、たんぱく質は取るようにと言われました。特に赤身がいいそうですね!!

2017/09/21 10:42:51

PR







上部へ