メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

昨日は2か月振りの爺婆会に参加 

2017年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:爺婆会

昨夜は散策なしで久々の”白砂会”へ参加しました。

久々とは7月はずる?休み、8月は猛暑でもあり会がお休み、でして3か月振りに参加です。7月より休会されていたSさんが回復され参加されておられ初の面談となりました。
しかしKさんが体調崩され休会中、結果7名にて継続だそうです。

今回はY大学教授のHドクターが「リスク論V」の講義頂き皆で質疑等々、特に原発事故での汚染リスクや築地・豊洲の汚染リスク、そして北ミサイルのリスク云々・・
汚染度の表現と数値が難しいな〜

ま〜盛り上がりましたね〜爺(私)にはレベル高いお話・・・苦笑
その後幹事より恒例の報告も2点(8月お休みに伴い)手書きと戦闘機の漫画入り^^

今回の会場は、戦艦?”やまと”から”わたみん家”へ変更され、料理も飲み物も安価、付きだしにはキャベツ物切サラダ、ポテト・チーズ入り春巻き揚げ・鳥の揚げ物・椎茸揚げ物・珍しくも七輪イカ焼き(写真とりました^^)・ホッケ、等々とビール5本と焼酎1本(お湯割り)、料理はもう少しあったかも? 7名分行き渡り2000円/人弱で済みました。料理に厳しい御仁からもこれは良い店だとの評価でしたよ。爺も満足です^^

その後4人でラーメン店へ行こうとの事で、行くが休みでして少し探して結果”横浜家系”を見つけて頂きました。毎度大船駅前での会合、ま~近くに住むメンバーが多いためで新参者の爺(青葉区)と紅一点(昭島)及び都内から1名が遠方、他は周辺住人の方々です。

お店のサワーやハイボール全て199円とありこれは安い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ