メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

駅のプラットホームで 

2017年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:気になった山ガール?

いつも平日は同じ時間帯の電車に乗っていますが、
ウォークマンで音楽を聴きながら立っていると、
停車駅でベンチに座っている女性に目がいきました。

肩まであるストレートの髪を持つ40代前半と思われるメガネをかけたその女性は、登山ウェアっぽい服装(上下ともナイキ製なので)で、ソフトミドルカットの登山靴を履いていました。

ストックを外付けしたザックを横に置いていたので山へ行くのだろう、とは思いましたが、山へ行くような雰囲気を全く感じさせません。
そのギャップが印象に残ったのです。

ずっと一人でスマホをいじってましたが、その姿がさりげなく知的な感じ。

別に知的な感じの女性が好きなわけではないけど。

ソロなのか誰かと合流するのかわかりませんが、こんな感じの女性も山へ行くんだな、と単純に思った次第です。


いつも多くの駅でザックを背負った登山者を見かけます。
どこへ行くのか、行ってきたのか想像するだけでも楽しい。

いいですね。

今日はがっつり登るぞ、縦走するぞ、なんて思わず
ちょっとそこまで買い物に行くかのごとく、
さらりと山登りする感じもいいな、と思いました。

別に高山へ行かなくても自然の中に身をちょっと置いてみるだけでも、普段の生活の疲れを浄化してくれます。

森林浴は脳を活性化してくれます。
これ本当。


でもご近所でも、御岳山、高尾山、大山のような人気のある低山は人酔いして逆に疲れるかも。



いつものスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ