メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

PCの再セット 

2017年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

最近の子どもってすごい。
何がすごいのかって
ちょっと前TVでも取り上げられてたけれど
2歳児がスマホに嵌って
youtubeなんか見てると。

わが孫もその例にもれず
スマホではもう自由にアンパンまにゃトーマスを見ている。
最近は
スマホでは飽き足らず
ぼくのPCでも見るようになってきた。
ぼくのPCは
画面タッチの設定をしていないので
マウスで操作する。
ぼくが操作するのを見よう見まねでまねるようになって
どうもあちこち関係のないところをクリックしたらしい。

前置きが長くなったけど
そのせいだかなんだか
PCにあちこち不具合が出てきた。
使えないことはなかったけれど
この際リセットして再セットした。
初期化そのものは順調にできたけれど
さまざまのソフトの再インストールやアカウントの回復は
苦労した。
メールアドレスや暗証番号がわからなかったりで
大変だった。
今朝やっと
必要なものすべて復活したのでやっと安心。

ただ一つ問題なのは
ウィルスソフト。
リセット前はスキャンできてたから有効期限切れてないと思ってたのに再インストールしようとしたら
メールアドレスがヒットしなくて
やっとヒットしたところが
期限切れとあったので再購入したんだけど
二重になってないかどうか…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ