メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

冷蔵庫交換 

2017年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何年前に買ったか分からない冷蔵庫。
長いことお世話になった。
突然、音が大きくなった。
もうすぐ買い替えかなと思っていると夜に動いて停止した後、1分後にまた動き出した。
誤動作である。
もう限界だと思った。

次の日に近くの量販店に行って見る。
もうすぐ新製品が出るので安売りをしている。
今まで冷蔵庫を選んだ事は無かった。
家内に任せていたのに、、。
1人暮らしになったので小さい物でよいと思ったが、丁度良い物が無い。
野菜を作っているので野菜室は必須です。
野菜室が有ると皆でかくなる。

不思議な事を感じた。
容量が大きと電気代も掛かると思い込んでいたのに、大きい程電気代が少ない!
高級機種は断熱を強化してあるのであろう。

早速買って帰ってきたら冷蔵庫は静かに動いている。

壊れる前に買い替えろと云うことであろう。

次の日、冷蔵庫は届いた。
中身の入れ替えが大変です。
全て出すと凄い量です。

新しい冷蔵庫に入れる時に中身を選別しました。
家内が買っていた古い物も入っている

廃棄するのであるが、また家内の事を思い出してしまった。

愛着のある冷蔵庫
自ら故障前に知らせてくれ、それも安く買い替え出来る時季を選んでくれた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまさんへ

悠々蘭々さん

昔から比べれは消費電力は少ないですね。
解ってはいるのですが、入れ替えは面倒なので調子が悪くなるまで待ってしまいました。

この時季は買い替え時ですね。
プリンターも買い替えたいですが年に何回しか使わないので止めています。
今の機種は随分使いやすくなっていますね。
明日が楽しみでしょう。

2017/10/15 11:52:14

そうなんですよね、

ぐでたまさん

エコが進んでいるから、電気使用量が減っていますね。

奥様のことを思い出してしんみり分かりますが、悠さん新しい冷蔵庫 気持ちいいでしょう?

私も、新製品が出たので、半額以下になったプリンターを、たった今 クリックしました。

明日にはもう届くらしいです。

2017/10/15 10:34:38

PR







上部へ