メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

雨の日は映画館へ 

2017年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:モノレールに乗ってららぽーとへ

終日の雨らしい。
今日は、先日購入しておいた前売り券を持ってJR立川駅へ。

TOHOシネマ新宿、TOHO六本木ヒルズは混んでいることが予想されるので、調べると立川の映画館シネマ・ツーでもや上映されていた。

立川駅は奥多摩方面の山へ行く時の通過駅か乗り換え駅で利用するだけで、駅周辺を歩いたことは、1、2度あったかどうか。

降りてみると、駅ビルにはルミネがあり、駅近に伊勢丹、高島屋、ビッグカメラ、LABI(ヤマダ電機)、LOFTなどがあり、予想以上に栄えている。
新宿あたりよりむしろ人混みがない分、ゆっくりできそう。
本屋もジュンク堂があったな。
もちろん、無印やユニクロもある。

シネマ・ツーも比較的新しく、多目的映画館となっており、新宿のバルト9を小さくコンパクトにした感じ。ツーがあるいうことはシネマ・ワンもある。

せっかくだからとネットで調べたノースフェイスとパタゴニアがあるららぽーと立飛店へ多摩モノレールに乗って「立飛」駅下車。

ららぽーとの印象は、小さい子供を持つ家族連れがいくところという印象があり、昔、仕事でつくば学園都市方面へ行ったらこんな感じのアウトレットがあり、そこも昔でいうところのニューファミリーだらけだった。

案の定、大きな駐車場があり車がいっぱい。
建物内も小さな子供連れで大混雑。
自分には全く合わない別世界だったが、お目当ての
ノースフェイスにはいいものがなく、原宿店の方がマシだった。パタゴニアも店自体がなく、まあこんなものかという感じ。

でも子供連れには非常に便利なところなんだろうな、ららぽーとというところは。

なんでも揃っている。マツモトキヨシ、床屋、バイキング形式のレストラン、衣料品店、東急ハンズ、本屋など多数のアウトレット。

でももう行くことはないだろうな。
郊外型のアウトレットというのは自分にはどこか虚しさが漂う。
場末の飲み屋みたいな感じかな。

こういうところは昔から好きではないが、折角立川に来たのでモノレールに乗ってみたかった。

観た映画は「ドリーム」。
後ろに座った人に私も座席の背もたれを足で何度も押されたのには、ムカついたが、映画自身は
良かった。
ケビン・コスナーがまだ生きていたことを確認。


それにしても寒い1日。
早くジャケットを買わなければ。


ドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ