もも&まさこのブログ

同窓会 

2017年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、仕事を代わってもらって休みを取った。

正午から高校の同窓会があった。

場所は市内、幹事のひとりだったので早めに行く。



卒業して40余年、いえ50年に近づく。

恩師の姿も見えた。

大阪、高槻から遠距離を車でやって来た友人、懐かしさで抱き合う。
隣市の尾道の友人はすでに夫は他界。話が積もる。
今だ小さいながら事業を継続し頑張っている友人。


仕事の事・親の介護・病気の経歴
又、子ども世帯との同居の難しさ・・・等々
話に途切れは無い。


4時間に及ぶ会の終わり。
まだ物足りなく場所を変え話す。
たわいない話が延々と続き、夜がどっぷり更けた。
小雨の中、ひとりを駅に送りももの待つ家に急いだ。
再会を約束して別れる。


戻り、落ち着いた後、かなり遅い時間だったが数人にメールを送った。
「勉強は全くせず、何を学んだか?わからなかったが
唯一の青春の場だった」
そう行ったひとりの友人の言葉に皆が頷いていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ