メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

運が良い人は「迷わない人」 

2017年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

運が良い人は「迷わない人」普通の人は、岐路に立ったときに「進むべき道が2つある」・・・と思います。  でも、もしかしたら本当は2つではなくて3つも4つもあるのに自分には2つしか見えていないだけ・・・かもしれません。「運が良い人」は、そうした「岐路に立たされる」ことがない人です。岐路に立たないので、迷うことなくある一つの道を進んでいきます。運が良い人はいつも正しい選択する・・・という人を指すわけではありません。「運が良い人」の眼には(他の人にはいくつも見える岐路において)、そもそも最初から道が一つしか見えていないわけで、だから余計な迷いをすることが無い(少ない)のだと思います。運が良い人は「迷わない人」と言えます。自分の進むべき道はいつも一つだけで、それを信じてそのままに突き進んでいるだけ・・・です。だから、運の良い人は逡巡しません。逡巡したり、迷ったりしないので、ヘタな(間違った)決断をすることも ありません。運の良い人というのは、きっと自分の進むべき道が不思議と迷わずに わかってしまう人・・・なのでしょうね。  私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ