メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

友達になりたい自分になる 

2017年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


これをしたらこれをあなたがやってくれたら自分が得をするよほどあなたのことを考えてくれる人でない限り、あなたのために時間や労力、お金を使ってくれる人は少ない。もし、それが当たり前と思っていたら、友達なんだから、これくらいしてくれて当然でしょ!と思うなら、あなたのことをその人は、友達だなんて思ってくれてません。試しに、友達だからしてくれてもいいでしょ?って、言ってみてください。ハッキリ、友達なんかじゃないよ!と言われないまでも、嫌な顔されます。先に与えたものがどれくらいかまたは、相手にとっての寂しさ、不安、悲しみをどれだけあなたが熱心に解消して来たか、または、あなたがどんな生き方をしているか、それによって、あなたの話を相手は真剣に聞くのです。甘えて生きている人や与えられて当然と思う人感謝が足りない人、やってもらえない不満ばかり言う人、言うことが実行できない人、自分のことを中心に考えて与えていない人このような方がいうことを、あなた自身が信用できるか、友達になりたいかよく考えてみましょう。友達になりたい自分になる。自分を好きになれるようにしたら、人にも好かれますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ