メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”やりたいこと”は、誰もが自分の中にあります・・・(^^♪☆ 

2017年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


よく、自分から仲間や生きがいを探しに出掛けましょう、と言われますが、でも何をしたらいいか、どこに出掛けるか、誰でもすぐには思い浮かばないものです そんなときは、青春時代や若い頃の自分を振り返る”青春プレイバック”で探してみるのは、どうでしょうか 好きだったこと、中途半端になったこと、関心はあったのに取り組めなかったことなどを、じっくり考えて思い出します そして「これだ!」と思ったら考え過ぎず、まず行動です 友人は、妻がコーラスで熱心に活動する姿を見て、思いました 「そういえば、自分も学生時代にバンド演奏のようなことをしていたっけ。もう一度やってみるか」 当時の仲間に声を掛けると、皆も同じように生きがいを探している様子 集まって演奏をしているうちに、かつて親しんだ、懐かしのハワイアンバンドを結成することになりました 始めてみれば、実に楽しい 演奏の腕も上がり、レストランやホテルから演奏を依頼されることもあるとか 時には妻もボーカルとして、友情出演しているそうです ”やりたいこと”は、誰もが自分の中にあります それぞれが好きなことに打ち込んでいれば、会話は、むしろ弾むかもしれませんね  「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ